久しぶりのブログ更新になってしまいました;;
今年中に書き終えられるかな(>_<)
買い付け日記4日目のスタートです。

この日はニューアークのアンティークフェアへ。
死ぬまでに行ってみたいと思っていた憧れのマーケット。

今回の日程もこのフェアを中心に決めました。

電車代も高いし入場料もかかるけど、行って良かったです!

 

いい天気。買い付け日和だ〜♪



まずはキングスクロス駅へ。



この列車へ乗りました♪


今回行く3週間か2週間くらい前に予約しようとしたら、二等車はもう空いてなくて食事付きの一等車になりました(・・;)
帰りは二等車が取れた!
イギリスの電車は日によって値段が変動するので、今回は往復約9000円くらいかかりました( ̄◇ ̄;)
もっと早く予約したら安かったのかな?


新幹線?特急のような速い電車です。
前回ユーロスターでダブルブッキングにあったので(ヨーロッパは多いらしい。)ドキドキしていたのですが、今回は大丈夫でした(*^_^*)ほっ


ゆったりリラックスできました◎

朝食付き。
トーストやバナナなどももらえるし、


メニューの中からひとつ選べます♪
ベーコンサンド。

これすごく美味しかった〜(*^^*)


景色もいいし最高です。
日頃の運動不足で肩とふくらはぎ、おしりまで筋肉痛で今日大丈夫かな?って思っていたけど、美しい景色と澄んだ朝の空気を感じて何だか頑張れそう!



着きました♪


無料のシャトルバスに乗り込み10分くらいで会場へ。
会場の向かいにはひつじたちがいました!
のどかです*


こんな感じの倉庫がたくさん!
この中にいくつかのストールがあります。

テンションが上がってきました!
小さなアクセサリーをいろいろと。

夢中でお宝探し!
たくさんのものの中からお気に入りを1つ1つ探していきます。
かわいいと思っても破損していたり、状態が悪かったり。
いいものが見つかると本当に嬉しくて。

外に出てびっくり!
広すぎるー!



アンティークの業者さんのようなストールや遺品や不用品を買い取って安く売っているジャンクなストール、家族で出しているフリマのようなストールなど。

ちらっと見ただけで広くてどこから見ていけばいいかわからなくなってしまいました。
わたしはすごくお腹が弱いので(精神的にも途中でトイレに行きたくなったらどうしようと思うとお腹痛くなっちゃう過敏症です笑)とりあえずトイレの場所を確認し、荷物が増える前に済ませておきました。

外のストールも1つ1つ見て行きます^ ^




かわいい!欲しい!と思っても最初に買ってしまっていいものか、とてもとても迷いました。
持てる荷物には限界があるので(>_<)
その見極めもとっても難しい。
荷物持ってくれる人を雇えるシステムがあればいいのになぁ。


とっても素敵だったストール。




親切にいろいろ説明してくれたお店の方はうさぎのブローチをプレゼントしてくれました*
わたしうさぎ飼ってるんだよ。と言うとぴったりだね!と言ってくれました^ ^

フランスの業者さんも来ていて、フランスのものも買い付けました♪
フランス語を話すとすごく喜んでくれた。
近隣の国から来ている業者さんもいるようです。
結構早い段階からカート、バッグパック、折りたたみのボストンバッグはパンパンに。


それにすごい日差しで汗だく。
はぁ。もう無理。もう歩けない。
と何度もくじけそうになりました( ̄▽ ̄;)

木陰で休憩したり、お昼を食べて少し休憩。

ポテトとヴィクトリアケーキを。

ポテトめっちゃ量多い。そして味がない(泣)
ミートソースみたいなのかけてもらえばよかったなぁ。
ちょっと失敗( ̄▽ ̄;)

その後もまだ見てないところがあるはず!と最後の力を振り絞り、見て行きました。
オマケであげるよってソーサーだけくれたりするお店の方が・・もう荷物もたれへんねん!!
と思ったけど、ちゃっかりもらってるわたし(・・;)


探してたものや、出会ったことのない素敵なもの、たくさんたくさん出会う事が出来ました。
アンティークマーケットが本当に大好きで、楽しくてたまらなくて。
幸せだなぁ。
そんな事を思いながら、早めに駅へ向かう事に。


日本のバイヤーさんとお話させていただく機会もあり、この仕事は好きじゃないと続けられないとゆうこと。
そして続けていく事はとても難しいとゆうこと。
心に響くお話を聞かせていただきました*


バスが来るまで警備員さんの座ってた椅子に座らせてもらっていました。
良いコンビで仕事ぶりを観察しながら、ぼうっと。
ありがとうございました(*^^*)


駅のホームで廃人のようになっていました。。
買い付けは体力勝負!本当にそれを実感する1日になりました。
体力をつけなくては>_<
でもそれだけ収穫があったとゆう事ですよね*


ん?乗るはずの電車が来ない?

言われたホームと違うホーム、時間に来た電車。
えー?これ?わからん!どうしよう!
と焦りまくり近くにいたお姉さんに聞くとこれだよと教えてくれました 。

おかげで無事キングスクロス駅まで帰って来る事が出来ました!
本当にありがとうございました(>人<;)

帰りの電車は爆睡で、折りたたみの机が潰れてて、定期的に落ちてきて頭に激突しました( ̄▽ ̄;)
起きたら隣の席のおじさまが机が落ちないように押さえてくれていました(・・;)
なんて優しいのだ・・感謝です!


記念にパチリ。


帰りは先ほど電車を教えてくれたお姉さんと途中まで一緒に^ ^
イギリスに買い付けに来ていたcoconさん。
マーケットの事やロンドンの事、いろいろお話してくださり、とってもとっても嬉しかったです(*^^*)
ホテルに帰ってcoconさんにいただいたホームページを見てみると、ん?何か見覚えのあるホームページ・・。
もうしかして!
なんと、去年関西蚤の市で小皿を購入させてもらったお店だったのです!
その日はたくさんの素敵なものを見ましたが最後まで心に残っていたのはその小皿だけでした。
不思議なご縁にとっても嬉しくなりました(*^^*)

coconさんのお店は、coconさんにしかできないとっても素敵なセレクトで本当に素敵なのです。
ひとつひとつのものにストーリーを感じ、あたたかい気持ちになるものたち。
わたしも自分らしさを大切にした、coconさんのような素敵なお店を作っていけたらと憧れています。
また日本で会えたらいいなぁ(*^_^*)

いや、会いにいくぞっ!


そのままぐちゃぐちゃの部屋の中で眠ってしまい、起きたら夜中でしたΣ(・□・;)
急いで晩御飯を買いにスーパーへ。

このヨーグルト美味しかったな〜。

 

ニューアークアンティークフェアは2日間の開催。

わたしは今回一日のみでしたが、次回行くときは2日間行きたいと思えるフェアでした*

 

 

 

 

 

フランス、イギリスで見つけたヴィンテージ雑貨 nounoudimanche

webshop:http://legenetvintage.ocnk.net/
instagram:http://www.instagram.com/monimitsuami/

 

 

 

 

 

読んで下さり、ありがとうございます♪


にほんブログ村

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

にほんブログ村

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM