買い付けの旅5日目。

この日は連日の緊張や睡眠不足からか、なんだか体調が優れずゆっくりめのスタート。

今回の旅で決めていた事がありました。
出発の前に読んだ本に書いてあったのですが、「1日ひとつ」とゆうことです。

詰め込みすぎないこと。
焦らずのんびり楽しむ。
詰め込みすぎの日程は「予定をこなすだけ」になってしまいがち。
スケジュールに追われ、街の空気を楽しむ余裕がなくなってしまうのだ。
その日の体調や天気。気分で動けばいい。
そう考えるとずいぶん緩やかになってくる。
ひとり旅の醍醐味はすべての時間が自由で決めるのは自分次第!
人と出会い、街の空気を感じ、好きな時に好きな場所で好きなものを食べる。
それは最高に贅沢な時間だ。
↑どの本か忘れてしまったのですが、メモっていたのを書き出しました。

買い付けの旅なので当てはまらないかもしれないですが、わたしは初めてひとり旅をしたタイで、あれもこれも見たいし、行きたいとスケジュールを詰め込みすぎていたんです。
その結果、日中疲れや眠気に襲われて、楽しみたいのに楽しめないとゆう事がありました。

今回は1日ひとつ、目標や行きたい場所を決めて、その他は自由にする事にしました。
それは楽しむ余裕ができ、無理に出かけなくても疲れたときは明日のためにゆっくりしようと、思う事もでき本当に良かったです。
心の余裕がある方がいいものも見つけられる気がするしね(^ ^)


この日は行ってみたいマーケットもあったのですが、朝はゆっくりして荷物を発送する事にしました。


昨日の戦利品たち。
暑い日だったので涼しげな色合いのものが集まりました。




陶器でできた美しい鳥。


スーパーで買ったチューリップを飾ってみました(*^_^*)

かわいいなぁ。


部屋を片付け、無事発送を終え、明日は行けないしなぁとポートベローマーケットを散歩する事にしました♪
街を歩いていると見つけた、素敵なグラフィック。


エレベーターにいた小さなキャラクター。



ノッティングヒルはカラフルでかわいいお家がたくさんで、散歩しているだけでも楽しいです♪
植木やお花たちもドアや壁の色とすごく合っています。






 

ひえ〜雲行きが怪しくなってきたΣ(・□・;)

雨が降る前に見終わりたい・・。


かわいいティーカップのお店*
1950年代のトリオを見つけました。

 

このお店、すごく可愛かったです◎




お店のお姉さんも陽気でとってもかわいい〜!
髪にお花を刺し、ヴィンテージのインド綿のトップスにオーバーオールを着ていました。
一緒に写真も撮ってもらったのですが、わたしの顔があまりにぱんぱんなので割愛させていただきます笑


大好きなポートベローグリーン。
お洋服を見たかったのですが、陶器が重すぎてあんまり見れず。。
最後の力を振り絞り、ゴルボーンロードを登っていきます。

最後の最後のお店で、すごい掘り出し物を見つけちゃいました!
安くて良いものがある可能性があるので、おすすめです^ ^

屋台で焼きそばを買って帰宅。
焼きそばハズレでした(T . T)


この日の戦利品。

クッキーみたいな縁がかわいい、50年代の大きなプレート。
同じ形のポワラーヌのクッキーを載せてみる。

スージークーパーが独立前に所属していたグレイ社の30年代のプレート。
すずらんモチーフが乙女。

こちらはスージーのデザインではないと思いますが、なんとなく雰囲気が似ていますよね*


この日出会ったものを梱包し、就寝。

明日ははじめての街へ*

 

 

 

 

 

フランス、イギリスで見つけたヴィンテージ雑貨 

nounoudimanche

webshop:http://legenetvintage.ocnk.net/
instagram:http://www.instagram.com/monimitsuami/

 

 

読んで下さり、ありがとうございます*


にほんブログ村

 


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

にほんブログ村

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM