買い付け2日目。

この日は朝5時に起きてアンティークマーケットへ行くはずが寝坊したらどうしよう、とゆう緊張からか3時に目がさめる・・。

二度寝したら起きれなさそうなので起きていました。

前回行った時に好きなものがありすぎて、大興奮したフェア、Kemptom parkのアンティークフェアへ。

毎月第二、最終火曜日に開催しています。
詳しくはサイトをご確認くださいませ!(http://www.sunburyantiques.com/

 


昨日買っておいた、ジュースとアップルアーモンドタルトが朝ごはん。
このM&Sのジュース、すごくおいしくてフルーツをそのまま絞ったみたいでした!

他にもりんごやメープル&ヨーグルトなど日替わりで毎日飲んでいました♪



PAULの箱かわいい。

 

まずはTUBEでwaterloo駅へ向かいます。

今回の宿はアールズコートにありました。
ヒースロー空港からも一本で来れるし、中心部にも行きやすくて、V&Aやハロッズにも近くて、とてもオススメです^ ^

TUBEのマーク、シンプルなのにかわいいよ〜。


waterloo駅

 

チケットカウンターでチケットを買います。



イギリスの電車はギリギリまでホームがわかりません(>_<)
Kemptom park(競馬場)行きは大体4番線から発車するようなのですが、掲示板をチェックします!


発車の少し前になるとホームが表示されます。
早く着きすぎたので、駅を散策。
チケットカウンターを少し行ったところに、地下にトイレもあるので安心です^ ^

わたしは7時の電車に乗り、8時ごろ着きました♪
電車の時間もグーグルマップなどで調べる事が出来るので、本当に便利ですよね。

電車もレゴみたいな色合いでかわいい!
色合いがポップなだけでなんだか楽しくなります。


くもり空。

着きました〜^ ^




さっそく欲しいものを発見!
でも持てる重さには限界があるし、何から買えばいいかわからない・・(>_<)
とりあえず9時までは全体をざっと見てそこから絶対欲しいものを順番に買って行きました。

くまちゃんや動物たちのお人形とホーンジーなど欲しかったものたちをたくさん買えました。







マーケットに持って行きたいなぁと小さくてかわいいものたちも集めました。
欲しいものが一通り買えたら、端から端まで何往復も見て、後で心に残ったものをまた買いに行きました。

良い買い付けが出来たかなぁと自分的に満足です♪


ディスプレイも適当に置いてるように見えてとてもおしゃれ。お店ごとにテイストも違ってセンスが良くて・・。

見ているだけで勉強になりました◎


イギリスの方たちは家具を買いに来ている人もたくさんいました。

素敵な家具ばかりでうらやましい〜

中には「え?それ買うん?」というようなものを買っている人もいて面白い( *´艸`)

この日は巨大獅子舞を持って帰ってる人が・・。

いつ使うんだろう・・。


横に来て寝転んでくれたかわいい子。




名前はアルフィー。ぎゅってさせてくれました。

くたくたになった所に癒された。

ありがとうね(*^-^*)

 


馬のモニュメントやレース場が見えます。





お店の方ともたくさんコミュニケーション出来ました。

英語が話せないなりに、挨拶とお礼は自分からどんどん言っていこうと決めて。

聞き取りが本当に苦手なのですが、何回も分かるように言葉を変えて言ってくれたり、ゆっくり話してくださりました。
フランスのものを置いているお店の方とフランス話に花が咲きました♪

お店の名刺を渡したら、この名刺好き!と言ってくれて嬉しかったな。


戦利品たち。

くまちゃんも一緒に帰ります*


帰りは同じ車両だったお姉さんとお話して帰りました。
人見知りなのですっごく緊張しましたが、ここで話しかけなかったら一生人見知りのままだ!と思いきって声をかける。

ロンドンで作品の展示会に参加しているのだそうで、作品のためにアンティークの素材集めに来ていたのだそう。
素敵な方でした^^


ホテルに戻り休憩。
買い付けたものたちを広げて眺めるのが至福のひととき。




はぐ◎



夕方から出かけたのは「ポワラーヌ」。
イギリスにもあると聞いて調べてきていました♪


大好きなクッキーと欲しかったエコバッグを買いました。
エコバッグ想像してたより高くて>_<
でもずっと欲しかったので買っちゃいました*
フランスだったらもっと安いのかな?
イートインスペースもあったので今度はお茶してみたいなぁ。


その隣にあるデパートピータージョーンズにも行きました。

 


一階にウエッジウッドのカフェがあって可愛かったです♪





お目当ては最上階にあるフードコート。
1人ではレストランに入りにくいし、セルフ式のフードコートはとてもありがたいです(*^^*)


早めの晩御飯。
キッシュ美味しかった〜^ ^


ホテルに着く頃にはすっかりいい天気に。
公園にも行きたかったけど時差ボケで眠くて仕方なかったので早めに眠っちゃいました。
21時ごろまで外は明るいのですが、時差ぼけ?治らず(早朝に起き、夕方に眠くなっちゃう)全然活かしきれないままでした(涙)

 

 

 

フランス、イギリスで見つけたヴィンテージ雑貨 nounoudimanche

webshop:http://legenetvintage.ocnk.net/
instagram:http://www.instagram.com/monimitsuami/

 

 

 

 

 

読んで下さり、ありがとうございます♪


にほんブログ村


 

  • -
  • 22:27
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

にほんブログ村

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM