買い付け2日目。

この日は朝5時に起きてアンティークマーケットへ行くはずが寝坊したらどうしよう、とゆう緊張からか3時に目がさめる・・。

二度寝したら起きれなさそうなので起きていました。

前回行った時に好きなものがありすぎて、大興奮したフェア、Kemptom parkのアンティークフェアへ。

毎月第二、最終火曜日に開催しています。
詳しくはサイトをご確認くださいませ!(http://www.sunburyantiques.com/

 


昨日買っておいた、ジュースとアップルアーモンドタルトが朝ごはん。
このM&Sのジュース、すごくおいしくてフルーツをそのまま絞ったみたいでした!

他にもりんごやメープル&ヨーグルトなど日替わりで毎日飲んでいました♪



PAULの箱かわいい。

 

まずはTUBEでwaterloo駅へ向かいます。

今回の宿はアールズコートにありました。
ヒースロー空港からも一本で来れるし、中心部にも行きやすくて、V&Aやハロッズにも近くて、とてもオススメです^ ^

TUBEのマーク、シンプルなのにかわいいよ〜。


waterloo駅

 

チケットカウンターでチケットを買います。



イギリスの電車はギリギリまでホームがわかりません(>_<)
Kemptom park(競馬場)行きは大体4番線から発車するようなのですが、掲示板をチェックします!


発車の少し前になるとホームが表示されます。
早く着きすぎたので、駅を散策。
チケットカウンターを少し行ったところに、地下にトイレもあるので安心です^ ^

わたしは7時の電車に乗り、8時ごろ着きました♪
電車の時間もグーグルマップなどで調べる事が出来るので、本当に便利ですよね。

電車もレゴみたいな色合いでかわいい!
色合いがポップなだけでなんだか楽しくなります。


くもり空。

着きました〜^ ^




さっそく欲しいものを発見!
でも持てる重さには限界があるし、何から買えばいいかわからない・・(>_<)
とりあえず9時までは全体をざっと見てそこから絶対欲しいものを順番に買って行きました。

くまちゃんや動物たちのお人形とホーンジーなど欲しかったものたちをたくさん買えました。







マーケットに持って行きたいなぁと小さくてかわいいものたちも集めました。
欲しいものが一通り買えたら、端から端まで何往復も見て、後で心に残ったものをまた買いに行きました。

良い買い付けが出来たかなぁと自分的に満足です♪


ディスプレイも適当に置いてるように見えてとてもおしゃれ。お店ごとにテイストも違ってセンスが良くて・・。

見ているだけで勉強になりました◎


イギリスの方たちは家具を買いに来ている人もたくさんいました。

素敵な家具ばかりでうらやましい〜

中には「え?それ買うん?」というようなものを買っている人もいて面白い( *´艸`)

この日は巨大獅子舞を持って帰ってる人が・・。

いつ使うんだろう・・。


横に来て寝転んでくれたかわいい子。




名前はアルフィー。ぎゅってさせてくれました。

くたくたになった所に癒された。

ありがとうね(*^-^*)

 


馬のモニュメントやレース場が見えます。





お店の方ともたくさんコミュニケーション出来ました。

英語が話せないなりに、挨拶とお礼は自分からどんどん言っていこうと決めて。

聞き取りが本当に苦手なのですが、何回も分かるように言葉を変えて言ってくれたり、ゆっくり話してくださりました。
フランスのものを置いているお店の方とフランス話に花が咲きました♪

お店の名刺を渡したら、この名刺好き!と言ってくれて嬉しかったな。


戦利品たち。

くまちゃんも一緒に帰ります*


帰りは同じ車両だったお姉さんとお話して帰りました。
人見知りなのですっごく緊張しましたが、ここで話しかけなかったら一生人見知りのままだ!と思いきって声をかける。

ロンドンで作品の展示会に参加しているのだそうで、作品のためにアンティークの素材集めに来ていたのだそう。
素敵な方でした^^


ホテルに戻り休憩。
買い付けたものたちを広げて眺めるのが至福のひととき。




はぐ◎



夕方から出かけたのは「ポワラーヌ」。
イギリスにもあると聞いて調べてきていました♪


大好きなクッキーと欲しかったエコバッグを買いました。
エコバッグ想像してたより高くて>_<
でもずっと欲しかったので買っちゃいました*
フランスだったらもっと安いのかな?
イートインスペースもあったので今度はお茶してみたいなぁ。


その隣にあるデパートピータージョーンズにも行きました。

 


一階にウエッジウッドのカフェがあって可愛かったです♪





お目当ては最上階にあるフードコート。
1人ではレストランに入りにくいし、セルフ式のフードコートはとてもありがたいです(*^^*)


早めの晩御飯。
キッシュ美味しかった〜^ ^


ホテルに着く頃にはすっかりいい天気に。
公園にも行きたかったけど時差ボケで眠くて仕方なかったので早めに眠っちゃいました。
21時ごろまで外は明るいのですが、時差ぼけ?治らず(早朝に起き、夕方に眠くなっちゃう)全然活かしきれないままでした(涙)

 

 

 

フランス、イギリスで見つけたヴィンテージ雑貨 nounoudimanche

webshop:http://legenetvintage.ocnk.net/
instagram:http://www.instagram.com/monimitsuami/

 

 

 

 

 

読んで下さり、ありがとうございます♪


にほんブログ村


 

a tableさんで開催中の小さな蚤の市。
7/2(日)まで期間が延長になりました*

本日は急遽お休みになりましたm(__)m
営業時間やお休みが変則になりますのでa tableさんのページ(http://www.instagram.com/atable2016/)をご確認お願いします。

イベント終了後はネットショップもアップできるよう準備してまいります!
来週も小さな蚤の市をどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)



「小さな蚤の市〜イギリス、フランスの古いもの展〜」
6/23(fri)~7/2(sun)

a table cafe+zakka+lessons
和歌山市木ノ本952-11

 

iPhoneImage.png

 

 

 

 

 

読んで下さり、ありがとうございます*


にほんブログ村

こんにちは☆
本日6/23(金)よりnounoudimanche初めての出張ショップをさせていただきます。

「小さな蚤の市〜イギリス、フランスの古いもの展〜」
6/23(fri)~6/28(wed)

a table cafe+zakka+lessons
和歌山市木ノ本952-11

和歌山の雑貨カフェa tableさんにて開催させていただきます。
小さくて、とてもかわいいお店です*

 

カフェスペースでは体に優しいおやつやおいしいドリンクがいただけます。

いろんな作家さんの作品や雑貨たちが並んでいます^ ^

昨日は搬入に行ってきました!
ディスプレイの様子です。





ホーンジーはサフランとフルールを持ってきました♪♪

 

コツコツ集めたカフェオレボウルとフランスのプレートのコーナー。

いろいろな柄、大きさを集めました^^



旅先で撮った写真も飾っています*





アクセサリーや小瓶などもありますよ♪


お店の行き方ですが、最寄り駅は和歌山大学前駅になりますが、お車がないと少し行きにくいです。
営業時間やお休みはa tableさんのページ(http://www.instagram.com/atable2016/)よりご確認くださいね。

明日はa tableさんの店舗はお休みになりますのでご注意ください。

 

本日と6/25(日)〜6/28(水)は営業してくださいますので、
和歌山のみなさま、和歌山観光のついでにも◎
どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 


にほんブログ村

昨日は芦原橋アップマーケットへお越し下さり、ありがとうございました(*^^*)

イベントの様子です!

今回はスッキリと、こまごまと持っていきました♪♪
この間の買い付けで見つけた、いい味のイギリス国旗を飾ってみました*








夏にぴったりなイギリスのエコバッグも◎
赤、青、白のトリコロールカラーのものとガラスのものを持って行きました^ ^


たくさんの方に見ていただけて、雑貨たちも新しいお家が決まりました。
本当に幸せな瞬間です。
買い付けに行って良かったと心から思いました。

いつも来てくださる方や、前回アップマーケットで購入してくださった方など顔見知りのみなさんも出来て本当に嬉しいです。
いろんなお話が出来てすごく楽しかったです♪♪

久しぶりに会えた出店者のみなさんも!
アップマーケットの雰囲気や出店者さん、お客様がとても好きです。


今回もありがとうございました◎
アップマーケットは次の月からナイトマーケットに、夜の開催になるそうです!


来月は私用により出ることが出来ませんが、8月からまた出たいなぁと思っています。
また決まりましたらHPかインスタグラムで告知いたしますね!


昨日の戦利品。

little berber shopさんのヴィンテージボタンのピアス。
箱や包みまですごく可愛くて。
開ける時もドキドキしちゃいました。

お店もすごく可愛くて、お気に入りショップさんなのです*
夏にブラウスや麦わら帽子と合わせたいな^ ^



ちょっと忙しいですが、nounoudimancheは今週末から新しい場所で出張ショップをさせていただきます!

こちらも只今準備中です。
近日中に告知いたしますので、よろしくお願いいたします(*^^*)

 

 

 


 

読んでくださり、ありがとうございます*


にほんブログ村

先日、買い付けの旅より帰国しました!
只今時差ボケで夜眠れなくて、お昼が眠くて、結構つらいです( ;∀;)


今回は本当に良き旅、良い買い付けが出来ました。 迷ったら買わない。と決めて本当にお気に入りのものだけを集める事が出来ました*


そしていろんなものを見て、また世界が広がり、すごく勉強になりました。


ロンドンで出会ってくれたみなさま、ありがとうございました(*^^*) 人の優しさにたくさん触れ、たくさん助けていただきました。 夢のような幸せな一週間! さらにまたイギリスが大好きになりました。


今月のイベントは6/18(日)の芦原橋アップマーケットへの出店が決定しています。
買い付けたばかりの雑貨たちもお持ちしますので、ぜひいらしてくださいね(^-^)

買い付けフォトはInstagram(http://instagram.com/monimitsuami/)でも紹介していますが、このブログでも文章と共に綴っていければと思います。

相変わらずゆっくりペースになると思いますが、よろしくお願いいたします!
雑貨たちもご紹介出来るよう頑張りますね(*^^*)
 

 

 

 

 


にほんブログ村

本日、無事ロンドンに着きました!
日本とは違うにおいや空気を感じています。



飛行機でいっぱい寝ようと思っていたけど上手く眠れず、初めての1人での買い付けで緊張していたのかもしれません。

仕事で来ていた隣の席の方が話かけてくれ、緊張がほぐれました(*^^*)
ありがとうございます!
お仕事上手く行くように願っています◎







空港から地下鉄で移動する間に見える風景がとても好きなんです。

煉瓦造りのかわいいお家、立派に佇んでいる木々から目が離せません。






ホテルでは早々セキュリティボックスの使い方が分からなくて、何回もフロントの方に来てもらうとゆう。笑
何とか出来ました!
言葉なかなか通じなくて、ついつい関西弁が出ちゃうけど根気よく伝えれば何とか伝わりました(*^_^*)



お散歩中に見つけた、かわいいガーデニング。





パン屋さんでテイクアウトできた!
スーパーで買い物できた!
小さな事でも出来ると嬉しいひとり旅・・*


明日は早朝からさっそくアンティークマーケットへ。
頑張るぞー!