無事インドより帰国しております!

インドから帰ってから、ずっとお腹が痛かったのですがやっと治ってきました(*^^*)
でもまた新たな不調が(・・;)
今年は厄年か?!
みなさまもお体ご自愛くださいね!

webshopも新商品をアップしています^ ^
ゆっくりペースですが、少しずつアップしていきますので、良かったらのぞいて見てくださいね。



3日目の買い付け日記のスタートです。

この日は早朝から昨日買い付けたものたちを梱包。
ホテルで朝食を食べ、出かけました。
ホテルの朝食はシンプルなもの。
カリカリの薄切りトーストにハム、ゆで卵にオレンジジュースやミルクティー。
バターとジャムをたっぷり塗って。
朝から染み渡ります*

ティーは普通のティーパックなのに何でこんなに美味しいの!とびっくり。


この日の1番のミッションは明日のフェアに行く電車のチケットを発券する事。
キングズクロス駅へ。



通勤ラッシュに当たってしまったよう。
メトロは満員でした。


大きな駅〜!
ここから旅立つ人。
帰ってきた人。
眺めていると、こっちまでわくわくしてくる。


日本のレイルヨーロッパとゆうサイトで予約していきました。
予約番号とカードを入れて、無事発券する事が出来ました*
ひとまずホッ。

券売機の下に目をやると、チケットの落し物を見つけました。
わ〜、駅員さんにこのチケット拾って、あそこに落ちてたんです!と英語で言うことができない>_<
ひとこと英会話にも載ってないし。。めちゃくちゃジェスチャーで伝える。
駅員さんがあなたのチケット?と聞いてくれ、違います!と言うとわかってくれたよう。

言葉があんまり喋れなくても伝える事が出来た!と嬉しくなりました(*^^*)

 


キングズクロス駅といえば。。ハリーポッター!

ハリーポッターショップにも◎
天井かわいい〜*



その後は近くの駅エンジェルに。


小さなかわいいマーケット、カムデンパッセージに行ってきました。


ここのティーカップのお店と古着のストールがお気に入り*




古着のストールで自分用にお洋服を買ってしまいました。
お店のお姉さんがインド綿ワンピースを着ていて、とっても可愛かったです♪
あまり収穫はなかったけれど、素敵な朝の時間でした(*^-^*)

 


近くをお散歩。








静かな公園を見つけました。
めっちゃハエいた・・( ̄◇ ̄;)


その後は行ってみたかった、アルフィールズアンティークセンターへ。




かわいいディスプレイ。


ビルの中には小さなアンティークのストールがたくさん!

でもまずは腹ごしらえ^ ^
屋上のカフェへ。



中もすごくおしゃれだったけどお外で食べたい気分。
チキンポットとゆう、チキンとジャガイモのグラタンのようなものを頼みました♪
めっちゃおいしい〜。
曇っていたけど外でのごはんはいいなぁ。
店員さんも陽気で、素敵な時を過ごしました。


お腹もいっぱいになったし、宝物探し再開です!

 

アートが飾ってあったり、

 

美しいヴィンテージのお洋服。(でもさすが高い〜( ̄◇ ̄;))


トイレも可愛らしいインテリア♪ヴィンテージポットが鉢植えに。


真ん中の空間も植物が置かれていたり素敵だったな〜。

 


ミッドセンチュリーな家具屋さんや洋服のストール、シルバーやカトラリー。
色々な古いものがあって見ているだけですごく刺激を受けました。
特に家具やインテリアのストールは見たことないようなアートなデザインのものが多く、とても面白かったです。

やっぱりマーケットに比べるとお値段は高いし(でも綺麗だしキチンとお手入れされている印象です◎)収穫は無しかなーと最後に一階のフロアを見ていると、すごくツボなお店が!

 


ミッドセンチュリーの食器を扱うお店です。


北欧のヴィンテージも置いてありました♪
 

欲しかったミッドウィンターのシリーズを発見し、手に取るとお店のおじさんが色々と教えてくれました。
優しいおじさんのもとには次々とお友達が訪れる。

その間もじっと品定め。
本で見て欲しいなぁと思ってたシリーズが買えました^ ^
おじさんが本当に丁寧に包んでくれている間、ミッドウィンターの本を見せてくれたり、お話してくれました。
スージークーパーのコレクターでスージーにも会ったことがあるそう。

わたしはあんまり英語がわからないので、英語上手く話せないんだけど、今勉強してるの!と言うとおじさんも日本語ちょっとしかわからないんだけど・・と少し日本語喋ってくれました*
日本の本にも載った事があるそうです。

食器をすごく大切にしているのが伝わりました*
素敵なひとときをありがとう(*^^*)



この日の戦利品たち。

 シャンデリアパーツをいろいろと、



おじさんのところで見つけた食器たち♪




荷物を置いてヴィクトリア&アルバート博物館へ。






前にも来た事があるけどちゃんと見れなかったので、今回はじっくりと。


ガラスのコーナー

 

手書きのガラスかわいいっ(*´ω`*)


陶器のコーナー


す、すごい量!
世界各国の古いもの、新しいものまで本当にたくさん。


こんなの買い付けたいなぁ〜と思いながら見ていました。







スージークーパーやホーンジー、ミッドウィンターなど好きなメーカーの陶器たちも展示されていました^ ^

上の階は人が全然いなかったので、座ったりしながらゆったり〜。
まだ夕方だけどすごく眠くなってきた( ̄▽ ̄;)


写真禁止だったけど、アクセサリーのコーナーがものすごく良かったので、女性の方は(男性も!)ぜひ行って見てくださいね(*^-^*)
ときめく事間違いなしです♪


ヴィクトリア女王


中庭も素敵なんだー。


イギリスの素晴らしいところは、美術館や博物館がほぼ無料だとゆうこと。 中庭でぼーっとしたり、パソコンしたり、お喋りしたり、みなさん思い思いに過ごしています。
住んでたらいつも来てしまいそう。

 


まだまだ明るいけど、眠気が限界になり帰ることに。



明日はドキドキのアンティークフェア!
緊張しながら眠りにつきました*

 

 

 

 

フランス、イギリスで見つけたヴィンテージ雑貨 nounoudimanche

webshop:http://legenetvintage.ocnk.net/
instagram:http://www.instagram.com/monimitsuami/

 

 

 

 

 

読んで下さり、ありがとうございます♪


にほんブログ村

 


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

にほんブログ村

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM