ブログにはお知らせ書けていませんでしたが、2/19(日)は芦原橋アップマーケットへ出店していました。(だいぶ経ってしまいましたね汗)
ブログをマメに更新出来ていなくて反省中。。
見てくださってる方、いらっしゃったらすみません(>_<)


12月から毎月出店させていただいてます、アップマーケット。
今回もとっても楽しかったです(*^^*)


前日、わたしの不注意で愛猫を危険にさらしてしまいました。
なんと猫さんチューリップの葉っぱをかじってしまいました( ;∀;)
いつもは手の届かない所へ置くのですが、帰ってきて少し休憩していた時でした。


ほんの3mmくらいだったけど今確実にかじったよね!?

急いで携帯で調べてみると、なんと、チューリップは特に猫にとって危険なのだそうで、わたしはこのことを知りませんでした。
わたしのせいでこの子が死ぬかもしれない、そう思うと後悔と無知な自分への怒りで涙が止まりませんでした。
甘えてくる猫にただごめんね。と言う事しか出来ませんでした。

この時点で0時。
両親が朝から病院に連れて行くから、マーケット行っておいで。と言ってくれたのですが、朝起きると目めっちゃ腫れてる( ̄▽ ̄)

げっ!やばい。元から細い目がさらにヒモのように・・。
心配でもやもやしながらも向かいました。

その後連絡があり、かじった葉っぱを持って行くと、獣医さんからこの程度なら問題ないと言われ、一応毒素を出すお薬ももらったとの連絡があり、一安心でした。



アビィさん怖い思いをさせてしまってごめんね。
チューリップの他にも猫に有害な植物はたくさんあるそうです。
ヒヤシンス、ゆりなどの球根系は特に要注意との事。
花屋さんで働いている事もあり、お花を買うのが好きだったのですが、これからはやめなきゃね。

今回は大丈夫でしたが、本当に気をつけなければと、とっても反省した出来事でした。


今回のアップマーケットは出展者さんが少なかったそうで、タイムズ会場とソルトバレイ会場の2会場でした。

nounoudimancheディスプレイはこんな感じに。





小さな雑貨類をたくさん。
この日もたくさんの方に見ていただけたり、お話してくださったり。

関西の骨董市について、教えてくださったり、旅行の話をしたり、これは何ですか?とひとつひとつ手に取ってくださったり。
一目惚れしてくれたり、また戻って来てくださったり、嬉しい事がたくさんありました(*^_^*)

みなさま、どうもありがとうございました!!


別イベントでご一緒した出店者さんと再会したり、仲良くしていただいてる出店者さんとのおしゃべりも、いろいろな作品を見せてもらうのも楽しくて。
いつも満喫させてもらっています*


別イベントの出店が決定している為、芦原橋アップマーケットはしばらくお休みいたします。
うーん、さみしいっ>_<
買い付け後新しい商品と共にまた出店出来たら、と思っています♪


今回の戦利品はgermerさんのリース。

丁寧に作られていて、春が来たように可愛らしくてお気に入りなんです(*^^*)




買い付け日記も途中だし(どんなけかかってんねん!)ブログも書いて行けるように頑張ります!

 

 

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございます*


にほんブログ村




 

またまた間があいちゃいましたが、懲りずにアップしていきますね(^^;)

 

この日はちょっと離れたアンティークマーケットまで行きます!

5時半頃起床して、TUBEでwaterloo駅へ。
や、やっぱり雨降ってる(泣)
中止になってるか不安になりながら、屋内のストールもあるし大丈夫かな?と思い、行ってみる事に。

マクドで朝マックしたりして過ごしているとそろそろ電車の時間に。
電車で45分くらいのところ。
ロンドンに来て初めてのマーケット。
緊張して眠れなかった。
同じ車両に日本人の方々がいて、どこで降りるのかな〜?と相談したり(*^^*)
行く人がいてとりあえず一安心でした*

kempton park駅で降ります。


実はここは競馬場なんです。
競馬場で行われるアンティークマーケットなんて、なんだか素敵(*^^*)



到着すると雨が止んでたので、また降り出さないうちに!と外のストールを先に周りました。
この日は本当に寒くて、息が白くなるほどでした。
6月なのに、たぶん10度くらいだったのでは・・。

このままじゃ寒くて買い付けどころではない・・と思っていたらなんとセーターを売っているストールがあり、急遽購入しました。
ここのセーターは飛ぶように売れており、なんだか変な色のものしか残ってなかったのですが←そんなの関係ないくらい温もりが必要でした。

これでかわいいものハンティングに集中できます!
ロンドンに来て初めてのマーケットとゆうことで、フランスとの違いに戸惑ったり、当時1ユーロ125円に対して1ポンド165円だったので、実際はそんな事はないのですが、高いように錯覚してしまってなかなか買えませんでした。


 


一目惚れのコーヒーキャニスターやシルバースプーンを見つけてから、スイッチが入り緊張もなくなってきました(*^^*)


途中から雨が降ってきて、店じまいしだす、お店の人たち。
待って!まだ見るのよ!
と思いダッシュで周りました*

そこで大好きなメーカーの食器を発見!
雨が強くなってきたのも全く気づきませんでした。
真剣に選びすぎて、意識を取り戻した時はおじさんが早くしまいたいんだから早く選んでくれよ!とゆう表情で立っていました。
す、すみません>_<
雨だからかすごく安くしてくれました。

他にも好きなメーカーの食器が段ボール箱にセットで!

これください〜!
お店の方と固い握手を交わしました♪


中のストールは食器やアクセサリーが中心で、本当にわたしの好きなものが詰まっていて幸せでたまりませんでした。
ずっとずっとここにいたかったです>_<
両手で持ち切れないほどにたくさん買い付けできました。

ああ・・でもあれも、これも買っておけば良かったなんて後悔も。
次の買い付けでも必ず来たいところです。
次は晴れてくれますように・・☆


ロンドンに戻り、母と祖母とマダムタッソーの蝋人形館へ行ってきました!
映画好きな母はたくさんのハリウッドスターと会えて嬉しそう(^^)

モーガンフリーマン


プラッドピット&アンジェリーナジョリー


カンバーバッチさんと。
わたくし顔パンパンですみません。。

なんとこの蝋人形たちは触ってもいいんです。
みんな思い思いに友達かのように肩組んで写真撮ったり、恥ずかしげに撮ったり。

トムハンクス


本物みたい!
すっごくよく似てる〜!
憧れのお二人に挟まれて。笑






どれが本物の人間で、どれが人形なのかわからなくなるほど!

歌手のみなさんもお揃いです。



各国の首脳もいらっしゃいますよ。


戦争のドキュメンタリーを見て好きになったチャーチルさん。
第二次大戦中、人びとを励まして回ったといいます。
イギリスは最後までドイツに屈する事はありませんでした。


この方がマダムタッソーさん。


まだまだ続きます。
次はアベンジャーズのコーナー。




ここでみんな並んでいる。
何が始まるの?と思っていたら、USJのターミネーターみたいな会場に通される。
3Dメガネをかけて、アトラクションが始まりました(*^^*)
ロンドン、今いるマダムタッソーを舞台にヒーローたちが助けてくれます。

すごく面白かったです!
お客さんのリアクションが日本と全然違う。
みんな画面のひとつひとつの動作にわー!きゃー!と叫ぶ叫ぶ。
それもすごく楽しさを倍増させました*

もう終わりかな?と思ったら次はディズニーランドの白雪姫&ピノキオ的なアトラクションが笑
乗り物に乗り、蝋人形たちを眺めます。
これはロンドンの歴史の物語でした。
暗黒の時代、きらびやかな時代。
ロンドンにも色んな時代があったんだ。
楽しく勉強する事が出来ました。

さすがにもう終わりだろうと思っていたのですが、最後にあったのはスターウォーズのコーナー。




チューバッカと相棒になれたし


BB8とも仲良くなれました。


まるで海外の遊園地に来たような楽しい場所でした♪
ロンドンの観光にもオススメです。

 


帰って朝早かったので休憩しつつ、買ったもの並べて。

 

スーパーで買ったハンバーグやスープで晩御飯。


束の間のロンドン滞在を楽しみに眠りました*

 

 

 

読んでくださりありがとうございます*

 


にほんブログ村

1/15(sun)芦原橋アップマーケットに出店していました。
ブログではお知らせ出来ていませんでした(>_<)
すみません。

イベント出店情報は随時ネットショップ
ネットショップ
http://legenetvintage.ocnk.net/
インスタグラム
http://instagram.com/monimitsuami
でもお知らせしていきますので、よろしくお願いします(^^)

 


アップマーケットの様子です。
この日は出店者様が少なかったようでタイムズ会場とソルトバレイ会場の2会場での開催でした。
大寒波の日。
開催が危ぶまれましたが、雪も積もらず、晴れ間も見え無事開催になりました。

nounoudimancheは端っこのブース。

途中乗り換えの新今宮の駅にエレベーターがないため、今回は1人で階段を運んでいける量だけ持って行きました。
ディスプレイ、少し寂しくなってしまったかな。


今日は看板くまくんがお出迎えです(^^)


平置きにしてフランスの蚤の市イメージ。


風が凄くて名刺が飛んで行ったり、お客さまが商品が飛ばないように押さえていてくださったり(>_<)
すぐさま事務局の方が来てくださり、机の向きを移動したりシートで壁を作ってくれました。
周りの出店者さまにもたくさん助けていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m

 


この日はとても素敵な出会いがたくさんありました*

自分の選んできたものたちが気に入ってもらえるのは本当に嬉しい。
海と時代を超えた「もの」たちの第2の人生を繋ぐことが出来たのかな、と感じる事ができ、とても嬉しい気持ちです。

前回の買い付けではなく、6年前初めてフランスに行った時に買ったものも出していました。
ずっとしまってあったのですが何年も一緒にいたので、お嫁に行く時は嬉しくも少し寂しい気持ちに。
笑顔が素敵な方の元へ。
大切にしてもらってね(*^^*)
nounoudimancheのものたち、みんな素敵な方のもとに旅立っており、すごくすごく幸せです。


途中雪がチラつく場面も。
強風もすごくてテントが飛ばないように支えていました。
事務局の方によると、アップマーケット始まってから今日が1番風がひどいとの事。

お友達が差し入れを持って来てくれたり、お客さまがカイロをくださいました( ; ; )
このおかげで乗り切れたといっても過言ではありません。。どうもありがとうございます!

寒い中たくさんの方が来てくれ、楽しいお話をする事ができました(*^^*)
前回近くのブースだった方や知り合いもでき、芦原橋アップマーケットが月に一度の楽しみになっています*


タイムズ会場だったので音楽もゆるりと聴きながら楽しい空間でした。

ブースの目の前にも、寒さを吹き飛ばすハッピーな演奏が♪

来月も出店する予定でいますので(まだ未定)どうぞよろしくお願いします(^^)

出店者さま、事務局のみなさま、そしてお客さま!みなさま本当にありがとうございました(*^^*)
楽しい1日を過ごさせていただきました。
お疲れさまでした♪

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございます*


にほんブログ村

先日の芦原橋アップマーケット無事終了いたしました☆
お越しいただいたみなさまありがとうございました!!


当日の様子です。

 

nounoudimancheはステーションプラザ会場です!












張り切って商品を持って行きすぎて机に置ききれませんでした・・汗
ごちゃごちゃしてしまったかな・・(>_<)

 


アップマーケットはとても雰囲気のよい、おしゃれなマーケットでした〜♪
ゆるゆるとした雰囲気の中、たくさんのお客様とお話でき、とても楽しかったです(*^^*)
この日はタッセルが人気でした*
これからの季節に、バッグにつけるだけでも可愛いですよね(*´ω`*)


お友達のひまわりさんも出店していて、一緒に会場内をぐるぐる。
近くのビルが会場になっているソルトバレイ会場に行ってみました♪
食品のストールがいっぱい(*^^*)

とてもおしゃれなビル。
シュトーレンや紅茶、ジャムなどたくさん試食をもらいお腹も満たされました♪

 


タイムズ会場の他のお店もかわいいおしゃれなお店がたくさん♪
ゆっくりは見れませんでしたがちゃっかりお買い物も。
毎回イベントに来てくれる祖母や、学生の時のお友達も来てくれました。
ありがとう〜(*^▽^*)

両隣りの出店者様ともお話でき、あっという間の楽しい1日でした。



アップマーケットのスタッフのみなさま、出店者さま、足を運んでくれたみなさま、どうもありがとうございました!!
次回は1月15日に出店出来ればと思っています(まだ未定)*


この日で年内のイベントは全て終了いたしました。
9月のRUPERTさんでのマーケット、11月のフリーフェスティバル、12月のアップマーケットに出店させていただきました。
とてもいい経験になりましたし、何よりわたし自身が、すごく楽しかったです。
たくさんの感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)


来年も少しずつになるかと思いますが、わたしらしく、お客様と直接お話出来る、マーケット出店を続けていきたいな、と思います。

自分だけの宝物探しを楽しんでもらいたい。
誰とでもすぐに連絡が取れる便利な世の中だけれど、便利ではなかった時代の手間ひまや、人と人との関わりを。

古くて愛おしい雑貨と共に感じたい。
そんな、わたしが大好きなヨーロッパの蚤の市での気持ちを大切に、活動していきたいです・・*


ネットショップも、見ていて楽しんでいただけるようなショップになるように頑張りますね!
まだまだのわたしですが、来年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)


話が逸れちゃいましたが、最後に芦原橋アップマーケットでの戦利品です☆



シュトーレンと一目惚れしたキャンドル、お隣りのHu-maさんのヘアピン。
宝物のスージークーパーのトリオにのせてみました♪ かわいくて、いつものコーヒー牛乳が何倍もの美味しさに感じる。笑

クリスマスまで楽しく過ごせそうです(^ ^)


みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます*

 


にほんブログ村

秋晴れの気持ちのいい2日間。

地元である南大阪のハーベストの丘で行なわれたフリーフェスティバル8。

無事終了いたしました*

イベントの様子です。

 


1日目
イベントのために購入した、テントや机たちを持って行きました。
わたしは車が運転出来ないので(な、情けない・・。)家族が手伝ってくれました♪

ディスプレイはこんな感じにしてみました*




下にひいたトワル柄の布もフランスで購入したもの。
アクセサリーと陶器を中心に、紙ものや手芸用品なども持っていきました(*^^*)

トランクの中に蚤の市コーナーも☆



はじめは中々立ち止まって見てくださる方が少なくて、やっぱり遊びに来てるんだし(ハーベストの丘は牧場や芝滑り、いろいろな体験やアトラクションがある小さなテーマパークなのです。)なかなか、ヴィンテージ雑貨を買って帰ろうなんて思わないよね。なんて心配していたのですが、夕方から帰り際にたくさんの方が見に来てくださり、お気に入りを見つけてくださいました*

この日は陶器が人気でした♪
どんなお料理を乗せたらいいかなぁなんていろいろお話も楽しかったです。
お嫁に迎えてくれたお皿たち、実際に使ってくだるんだなぁと思うと嬉しさが込み上げます(*^-^*)

遊びに来ていた、幸せな家族の風景がたくさんでこちらまで幸せな気分に。


2日目
昨日とは少しディスプレイを変えてみました*






この日は親友がお手伝いに来てくれて、さらに2日目とゆう事で昨日よりリラックス出来ました*
1日目は緊張してガチガチでしたので(>_<)汗

出店者の方々もお買い物に来てくれたり、ひとつひとつじっくり見てくださったり、いろいろなお話もでき、すごく楽しい1日になりました。

 


グルメも堪能〜(*^^*)
ふわふわシフォンケーキにドイツ料理。



他のブースもゆっくり回れました♪


この日は蚤の市コーナーとアクセサリーが人気でした。
イヤリングとってもお似合いの方に。
すごく嬉しかったです*

Yちゃんはコスモスを狩りに行ってました笑
紅葉した木々がたくさん、自然がいっぱいの中(虫もいっぱい笑)とても楽しいマーケットでした♪


お越しいただいた皆さま、お買い上げくださった方々、スタッフさん、出展者さん。

手伝ってくれた家族とYちゃん。

本当にありがとうございました。 とてもとても楽しい2日間を過ごすことができました。

そして古いものを通じて笑顔になってくれたり、喜んでいただけたり、とっても嬉しかったです!!

 


またどこかで出店できたらと思っていますのでよろしくお願いします(*^^*)

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございます*


にほんブログ村

こんにちは*
直前のお知らせになってしまい、申し訳ございません(>_<)!
今週末はイベントに出店いたします。

 


FREE FESTIVAL8 Re*Q in Harvest

 

2016年11月12日(土)13日(日)
9時30分〜16時 

 

ハーベストの丘
〒590-0125 大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405−1


のどかな異国の田舎町をイメージした緑のミュージアム「ハーベストの丘」
おだやかな風景の中で開催されます南大阪最大規模のイベントFree Festival(フリーフェスティバル)

 

nounoudimanche(ヌヌディマンシェ)は2日間出展いたします♪

ハーベストの丘はわたしの家からも近く、小さいころからよく遊びに行ったり、年賀状の家族写真を撮りに言ったりもしていました(笑)

芝滑りや牧場、手作り体験、白鳥のボートやゴーカートなどもあり、小さいお子様連れはもちろん、友達と遊びに、恋人とデートにも楽しめる場所だと思います(*^^*)

 

そんなテーマパークで行われるイベント♪

とっても楽しみです。

お天気もいいみたいなのでぜひ遊びに来てくださいね〜!

 

 

こんなドイツ製のクロモスや

 

アクセサリーなども、たくさんお持ちします☆

 

ディスプレイの予行練習をしてみたのですがなかなか思うようにいかなくて苦戦していますっ汗

ディスプレイって難しいな・・。

当日もわたわたしてるかもしれませんが、楽しい2日間になりますよう、準備を頑張ります(^^♪

 

イベント出展中はネットショップをCLOSEさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします・・*

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございます*


にほんブログ村