1/15(sun)芦原橋アップマーケットに出店していました。
ブログではお知らせ出来ていませんでした(>_<)
すみません。

イベント出店情報は随時ネットショップ
ネットショップ
http://legenetvintage.ocnk.net/
インスタグラム
http://instagram.com/monimitsuami
でもお知らせしていきますので、よろしくお願いします(^^)

 


アップマーケットの様子です。
この日は出店者様が少なかったようでタイムズ会場とソルトバレイ会場の2会場での開催でした。
大寒波の日。
開催が危ぶまれましたが、雪も積もらず、晴れ間も見え無事開催になりました。

nounoudimancheは端っこのブース。

途中乗り換えの新今宮の駅にエレベーターがないため、今回は1人で階段を運んでいける量だけ持って行きました。
ディスプレイ、少し寂しくなってしまったかな。


今日は看板くまくんがお出迎えです(^^)


平置きにしてフランスの蚤の市イメージ。


風が凄くて名刺が飛んで行ったり、お客さまが商品が飛ばないように押さえていてくださったり(>_<)
すぐさま事務局の方が来てくださり、机の向きを移動したりシートで壁を作ってくれました。
周りの出店者さまにもたくさん助けていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m

 


この日はとても素敵な出会いがたくさんありました*

自分の選んできたものたちが気に入ってもらえるのは本当に嬉しい。
海と時代を超えた「もの」たちの第2の人生を繋ぐことが出来たのかな、と感じる事ができ、とても嬉しい気持ちです。

前回の買い付けではなく、6年前初めてフランスに行った時に買ったものも出していました。
ずっとしまってあったのですが何年も一緒にいたので、お嫁に行く時は嬉しくも少し寂しい気持ちに。
笑顔が素敵な方の元へ。
大切にしてもらってね(*^^*)
nounoudimancheのものたち、みんな素敵な方のもとに旅立っており、すごくすごく幸せです。


途中雪がチラつく場面も。
強風もすごくてテントが飛ばないように支えていました。
事務局の方によると、アップマーケット始まってから今日が1番風がひどいとの事。

お友達が差し入れを持って来てくれたり、お客さまがカイロをくださいました( ; ; )
このおかげで乗り切れたといっても過言ではありません。。どうもありがとうございます!

寒い中たくさんの方が来てくれ、楽しいお話をする事ができました(*^^*)
前回近くのブースだった方や知り合いもでき、芦原橋アップマーケットが月に一度の楽しみになっています*


タイムズ会場だったので音楽もゆるりと聴きながら楽しい空間でした。

ブースの目の前にも、寒さを吹き飛ばすハッピーな演奏が♪

来月も出店する予定でいますので(まだ未定)どうぞよろしくお願いします(^^)

出店者さま、事務局のみなさま、そしてお客さま!みなさま本当にありがとうございました(*^^*)
楽しい1日を過ごさせていただきました。
お疲れさまでした♪

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございます*


にほんブログ村

先日の芦原橋アップマーケット無事終了いたしました☆
お越しいただいたみなさまありがとうございました!!


当日の様子です。

 

nounoudimancheはステーションプラザ会場です!












張り切って商品を持って行きすぎて机に置ききれませんでした・・汗
ごちゃごちゃしてしまったかな・・(>_<)

 


アップマーケットはとても雰囲気のよい、おしゃれなマーケットでした〜♪
ゆるゆるとした雰囲気の中、たくさんのお客様とお話でき、とても楽しかったです(*^^*)
この日はタッセルが人気でした*
これからの季節に、バッグにつけるだけでも可愛いですよね(*´ω`*)


お友達のひまわりさんも出店していて、一緒に会場内をぐるぐる。
近くのビルが会場になっているソルトバレイ会場に行ってみました♪
食品のストールがいっぱい(*^^*)

とてもおしゃれなビル。
シュトーレンや紅茶、ジャムなどたくさん試食をもらいお腹も満たされました♪

 


タイムズ会場の他のお店もかわいいおしゃれなお店がたくさん♪
ゆっくりは見れませんでしたがちゃっかりお買い物も。
毎回イベントに来てくれる祖母や、学生の時のお友達も来てくれました。
ありがとう〜(*^▽^*)

両隣りの出店者様ともお話でき、あっという間の楽しい1日でした。



アップマーケットのスタッフのみなさま、出店者さま、足を運んでくれたみなさま、どうもありがとうございました!!
次回は1月15日に出店出来ればと思っています(まだ未定)*


この日で年内のイベントは全て終了いたしました。
9月のRUPERTさんでのマーケット、11月のフリーフェスティバル、12月のアップマーケットに出店させていただきました。
とてもいい経験になりましたし、何よりわたし自身が、すごく楽しかったです。
たくさんの感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)


来年も少しずつになるかと思いますが、わたしらしく、お客様と直接お話出来る、マーケット出店を続けていきたいな、と思います。

自分だけの宝物探しを楽しんでもらいたい。
誰とでもすぐに連絡が取れる便利な世の中だけれど、便利ではなかった時代の手間ひまや、人と人との関わりを。

古くて愛おしい雑貨と共に感じたい。
そんな、わたしが大好きなヨーロッパの蚤の市での気持ちを大切に、活動していきたいです・・*


ネットショップも、見ていて楽しんでいただけるようなショップになるように頑張りますね!
まだまだのわたしですが、来年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)


話が逸れちゃいましたが、最後に芦原橋アップマーケットでの戦利品です☆



シュトーレンと一目惚れしたキャンドル、お隣りのHu-maさんのヘアピン。
宝物のスージークーパーのトリオにのせてみました♪ かわいくて、いつものコーヒー牛乳が何倍もの美味しさに感じる。笑

クリスマスまで楽しく過ごせそうです(^ ^)


みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます*

 


にほんブログ村

秋晴れの気持ちのいい2日間。

地元である南大阪のハーベストの丘で行なわれたフリーフェスティバル8。

無事終了いたしました*

イベントの様子です。

 


1日目
イベントのために購入した、テントや机たちを持って行きました。
わたしは車が運転出来ないので(な、情けない・・。)家族が手伝ってくれました♪

ディスプレイはこんな感じにしてみました*




下にひいたトワル柄の布もフランスで購入したもの。
アクセサリーと陶器を中心に、紙ものや手芸用品なども持っていきました(*^^*)

トランクの中に蚤の市コーナーも☆



はじめは中々立ち止まって見てくださる方が少なくて、やっぱり遊びに来てるんだし(ハーベストの丘は牧場や芝滑り、いろいろな体験やアトラクションがある小さなテーマパークなのです。)なかなか、ヴィンテージ雑貨を買って帰ろうなんて思わないよね。なんて心配していたのですが、夕方から帰り際にたくさんの方が見に来てくださり、お気に入りを見つけてくださいました*

この日は陶器が人気でした♪
どんなお料理を乗せたらいいかなぁなんていろいろお話も楽しかったです。
お嫁に迎えてくれたお皿たち、実際に使ってくだるんだなぁと思うと嬉しさが込み上げます(*^-^*)

遊びに来ていた、幸せな家族の風景がたくさんでこちらまで幸せな気分に。


2日目
昨日とは少しディスプレイを変えてみました*






この日は親友がお手伝いに来てくれて、さらに2日目とゆう事で昨日よりリラックス出来ました*
1日目は緊張してガチガチでしたので(>_<)汗

出店者の方々もお買い物に来てくれたり、ひとつひとつじっくり見てくださったり、いろいろなお話もでき、すごく楽しい1日になりました。

 


グルメも堪能〜(*^^*)
ふわふわシフォンケーキにドイツ料理。



他のブースもゆっくり回れました♪


この日は蚤の市コーナーとアクセサリーが人気でした。
イヤリングとってもお似合いの方に。
すごく嬉しかったです*

Yちゃんはコスモスを狩りに行ってました笑
紅葉した木々がたくさん、自然がいっぱいの中(虫もいっぱい笑)とても楽しいマーケットでした♪


お越しいただいた皆さま、お買い上げくださった方々、スタッフさん、出展者さん。

手伝ってくれた家族とYちゃん。

本当にありがとうございました。 とてもとても楽しい2日間を過ごすことができました。

そして古いものを通じて笑顔になってくれたり、喜んでいただけたり、とっても嬉しかったです!!

 


またどこかで出店できたらと思っていますのでよろしくお願いします(*^^*)

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございます*


にほんブログ村

こんにちは*
直前のお知らせになってしまい、申し訳ございません(>_<)!
今週末はイベントに出店いたします。

 


FREE FESTIVAL8 Re*Q in Harvest

 

2016年11月12日(土)13日(日)
9時30分〜16時 

 

ハーベストの丘
〒590-0125 大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405−1


のどかな異国の田舎町をイメージした緑のミュージアム「ハーベストの丘」
おだやかな風景の中で開催されます南大阪最大規模のイベントFree Festival(フリーフェスティバル)

 

nounoudimanche(ヌヌディマンシェ)は2日間出展いたします♪

ハーベストの丘はわたしの家からも近く、小さいころからよく遊びに行ったり、年賀状の家族写真を撮りに言ったりもしていました(笑)

芝滑りや牧場、手作り体験、白鳥のボートやゴーカートなどもあり、小さいお子様連れはもちろん、友達と遊びに、恋人とデートにも楽しめる場所だと思います(*^^*)

 

そんなテーマパークで行われるイベント♪

とっても楽しみです。

お天気もいいみたいなのでぜひ遊びに来てくださいね〜!

 

 

こんなドイツ製のクロモスや

 

アクセサリーなども、たくさんお持ちします☆

 

ディスプレイの予行練習をしてみたのですがなかなか思うようにいかなくて苦戦していますっ汗

ディスプレイって難しいな・・。

当日もわたわたしてるかもしれませんが、楽しい2日間になりますよう、準備を頑張ります(^^♪

 

イベント出展中はネットショップをCLOSEさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします・・*

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございます*


にほんブログ村

 

 

 

こんばんは☆

台風が過ぎ去ってとても涼しくなりました大阪です。

今年もあともう少しですもんね(>_<)

早い・・残り2016年も精一杯楽しみたいですね♪

 

 

今日はロンドンから連れて帰ってきた、リスさんとトラくんの紹介です。

 

2つとも1950年頃のものだそう。
今から約60年前のもの。

どんな方に大切にされていたのかな?と妄想が膨らみます。

 

まずはリスさん。

 

どこか困り顔。

真っ赤なお口がチャームポイントです。

 

 

 

 

 

首の部分の糸がゆるんでおり、首がぐらぐらとします。

 

小さな破れも・・。古いぬいぐるみは中に藁が詰められているそうなんです*

 

キュートな鈴がついています。前の持ち主の方に巻いてもらったのかな。

くたくたのリボンがいい味をだしてます。

 

窓際や棚にちょこんと置いて。

ほっこりかわいい空間を演出してくれます。

 

商品ページはこちら→http://legenetvintage.ocnk.net/product/71

 

 

 

続いてはトラくん。

 

かわいいお顔。

おりこうにお座りしています。

 

目立ったダメージはありませんが、経年によりしっぽと足の部分が特にくったりしています。

 

古いぬいぐるみならではの質感。

 

グラスアイの瞳とお鼻は丁寧に刺繍されています。

おひげもちゃんとありますよ♪

 

全体的にくすんでおり、古いものの素敵な雰囲気があります。
お部屋にちょこんと飾って♪あたたかみのある木の家具にしっくり合いそうです*

 

商品ページはこちら→http://legenetvintage.ocnk.net/product/70
 

 

今日は子供のころ大切にしていたぬいぐるみを思い出すような、イギリスの古いぬいぐるみたちをご紹介しました〜☆

ただいま、ネットショップでは秋色の食器たちをアップするべく準備中です。

まだもうちょっとかかりそうだけど、楽しみにしていただけたら嬉しいです!

 

今日も良い一日をお過ごしください(*^^*)

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございます*


にほんブログ村

 

 

 

 

久しぶりに買い付け日記再開していこうと思います*

イギリス編です(^^♪

長いですがよろしければお付き合いくださいませ。

 

この日はロンドンへの移動の日。

朝から結構な雨だったので、ちょっと早めに北駅に行っておく事に。

のちにロンドンのニュースで知ったのですが、この雨でセーヌ川が氾濫してパリが浸水したそうで、とても心配になりました(>_<)

荷物はロンドンで送ろうと思っていたので、フランスで買ったものたちも全部持っていかなければなりません。

スーツケースが壊れるんじゃないかと思うほど重かったです・・。

 

 

北駅へ移動して、チェックインの時間まで駅をお散歩。

 




 

ここから色んな国に行けるんだ、と思うと胸が膨らむ。

早めに来すぎて時間があったので、昨日スーパーで買ったポテチを食べたり、お土産屋さんや列車を近くにみに行ったり、旅日記を書いたり。

修学旅行生のような子供たちが笑いかけてくれて可愛かった(*^^*)

ユーロスターです!

 

チェックイン、荷物検査をして、小さな空港のよう。

重すぎるスーツケースをユーロスターに何とか運びこみ、ワクワクしながら出発を待っていました。

となりはかっこいいお姉さん。 わたしたち家族の写真を撮ってくれたり和やかな雰囲気。

そうこうしてたら、違う人が「私の席ここなんだけど、、。」 とやってきた。

よく見ると、日本で予約してた席と当日発券されたチケットの席番号が変わっていた!
チケットに記入された席に言ってみると、もう誰か座ってて、席番号を見せてもらうと、同じ席番号でした。

席が・・ない・・だと!?((((;゚Д゚)))))))

そのまま発車して動き出すユーロスター。
従業員に言うと、どうやら席を重複して取ってしまってたみたい。
「I'm very sorry.」と何度も謝ってくれ、席を探してついて行ったけどなかなか見つからなくて酔ってしまいました。(ものすごく乗り物酔いするタイプ。)

やっと空いてる席に座らせてもらったけど気分が悪くなってしまい、ずっと寝ていました。

 

今回母がどうしても一等車がいいということで、食事付き一等車だったんです。
食事はキッシュかビーフかで選べました。
ここでまた悲劇。
わたしはキッシュを選択。
その後、前のご夫婦の夫のおじさんもキッシュを選択(4人対面式の座席です。わたしの隣が母で、前はご夫婦でした) が、キッシュはわたしので最後だったみたい((((;゚Д゚)))))))

おじさんは「キッシュ以外食べない。キッシュがないんだったら、何もいらない!」と言い出す。
え、エーッ!!?( ; ▽ ; )
 

おじさま、そんなにキッシュ好きだったの!?
従業員が必死で他の車両とかに探しに行って、でもなくて、おじさんが怒りだしました。
そんな事になるとはつゆ知らず、完全に気分でキッシュ選んでしまった私。
むしろ肉の方が好きだし(゚Д゚;)
いつもなら迷わず肉を選ぶのに、なんでキッシュ選んだんだよ。

自分に怒りすら湧いてくる。
もう肉が食べたいよ!
「I love beef!」と連呼しようと思ったが、もう手をつけちゃってたので、変えられない。

気まずすぎて、キッシュを食べる手が震えた。
キッシュが食べたいと怒るおじさんの目の前でキッシュが食べられる?
いや、無理でした!
なんとゆう気まずさ( ; ▽ ; )

そうこうしてたら他の車両からキッシュが見つかったみたいで運ばれてきた。
よ、よかったーー( ; ▽ ; )
もう味も何もわからなくなっていたけどやっと安心して食べることができました。
前のご夫婦は喧嘩してるのかってくらい、全く会話をしないし、それもまた気まずさを引きたてていました。
従業員さんは席を二重に取っていた事を気にして、何回も「大丈夫?」と気にかけてくれました*


その後すっかり眠ってしまって、あっとゆう間にロンドンに到着。 降り際、前のご夫婦は真っ白の花束を持っていた。
そういえば2人とも黒いお洋服だしな。。もうしかして悲しい事があったのかも。 なんだか悪いことしたなってゆう気分になりました。(実際には何もしてないのだが。)


魔のユーロスタータイムが終了。もうすっかり疲れてしまいました。笑
旅をしていると、いい事ばかりじゃない。
想定外の事もトラブルも起こるもの。
こんなトラブルもひっくるめて、刺激的で楽しい、旅の醍醐味です*
その時は冷や汗ものだけどね〜(・∀・;)

 

 

 



これからホテルに向かいます。
隣の国だけどやっぱり違う、フランスとイギリス。
その違いもすごく面白い♪

 

ロンドンっぽいですね〜。

 

ロンドンバス♪

 


今回のホテルはキッチン付きのアパートタイプ。
ノッティングヒルの隣の駅Bayswaterとゆう駅にあります。
閑静な住宅街とゆう感じでハイドパークもすぐそこで、ゆったり落ち着けそう(*^^*)

 

「GRAND PLAZA」

 

ふ〜やっと着いたと安心したのもつかの間、部屋どこ!?ってくらい部屋までの道のりが迷路でした。
部屋に行くまでに、何枚もの扉を乗り越え、3つめのエレベーターに乗り何とか辿り着きました。
3日目くらいからは普通に部屋まで行けるようになったけれど、それまでは本当に何度も迷いました。

なぜか床すごいボコボコだし!
火事が起こったら間違いなく逃げれないです。

でもそれ以外は本当に快適なホテルだったので次もまたここにしたいな(*^^*)笑

 

 

ロンドンは植物がいっぱい。

お散歩してるだけで癒されるし、それぞれのお家のお庭もすごく綺麗。

歩いているだけで気持ちがよくて、そんなところも大好き。

 

こんなに大きいホクシャ初めて見たなぁ〜。

お花が好きなおばあちゃんと、興奮しながら歩く。

 


夕方、ちょっと晴れてきたので見に行きました。
ビッグベン。
夕焼け、すごく綺麗だったな。

 

 


はしゃいでビッグベンまで写真を撮りながら走った。
昨日までフランスにいたのに、もう今はイギリスにいて、言葉も街並みも違って、ほんとに不思議な気分。

 

 


来れてよかった。
いつも応援してくれる、日本にいる大切な人に、ありがとう。と思いました。
イギリスでも、素敵なもの頑張って見つけよう!そう改めて決意できました(*^^*)

 

 


近くのデパートの中のマークス&スペンサーへ。
外国のスーパーってやっぱり楽しい♪
野菜や果物やお肉もなんだか美味しそうに見えてしまう。
パッケージがかわいいのも魅力的です。

 

 


スーパーから出ると爪磨きの勧誘にあい、買わないけども試しにやってもらったらピカピカになりました!
この日のメニューは野菜炒めとチンするだけのパスタ。
オイスターソースがなくて、持ってきた醤油などで味付け。
なかなか美味しい〜(*^^*)
パスタはすっごく美味しくてレストランで食べてるみたいでした。
外食ばかりになりがちな海外旅行で自炊が出来るのは本当にありがたいですね。


天気予報を見ていると、どうやら明日は雨みたい。
実は明日はこの旅一番楽しみにしていたと言っても過言ではない、アンティークマーケットの日なのです!!
うそ〜(/ _ ; )
信じられず、数分おきに何回も携帯で調べるも、やっぱり雨。
てるてる坊主を作って必死に祈祷して眠りました。


このてるてる坊主外すの忘れて帰国しちゃいました。
外国にもてるてる坊主はあるのかな?

晴れますように・・*

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございます*


にほんブログ村