2日目

 

bonjour!

 

窓から見た景色。時差ボケで朝4時頃に目が覚める。

だんだんと町が起きだしてくるのを見るのが好き。

 

 

ホテルの朝食へ。

クロワッサンがサクサクで感動。

ハムも高級ハムかな?って思うほどおいしい〜(*^-^*)

ハムやチーズ、自分で茹でる卵、キュウリ、トマトなどがありました。
たくさん食べて元気いっぱいです。

 


この日は金曜日。
バスに乗って、月曜日以外は毎日やってる、アリーグル蚤の市へ行ってきました。

 

 

 

 

それにしてもフランスのバスってぶつかりそうなくらい細い道を行ったり、

曲がれないやろってくらいのカーブを曲がってったり、びっくり。

運転上手だなぁ〜。

 

 

アリーグルは食料の市がメインなのですが、広場の一角が蚤の市になっています。

 

 

庶民的な雰囲気がとっても好きで、さっそく初めのお店で可愛いものたくさん見つけちゃいました♪
お店の人も陽気で楽しくて、いろいろ話しかけてくれたり、写真を撮ってくれたりしました。

 


机にきちんと並べられたお店もありますが、ものが詰め込まれたダンボールが雑多に置かれたお店も。

ダンボールの中をひとつひとつ、丁寧に見て行きました。
可愛いけど一部が欠けていたり、、なかなか可愛くて綺麗なものを見つけるのが難しかったです。

この日はプレートやグラス、アンティークキーなどを見つけることができました。
 

 

可愛いものに巡り会えた時は本当に嬉しくてたまりませんっ*
フランス語は話せないのですが、フランス語を書いたノートを見ながら話しかけて行きました。
通じなくても根気よく聞いてくれたり、ノートを見て意味を理解してくれ、コミュニケーションをとることができて嬉しかったです(*^^*)

 

 

 

おじさんの店で時計を「いくらですか?」と聞きに行ったらプレゼントと言ってくれました。

自分のおみやげになりました。
クラシックな見た目と何より手巻きとゆうところがとっても気に入っています◎

 

嬉しくて、旅行中毎日着けていました。
おじさん、ありがとう!!

 

 

 

荷物を置きにホテルへ戻り、パリ観光へ。

 

シャンゼリゼ通り。

 

 



凱旋門に行ってきました。
近くで初めて見ました。。!

 

 

 

 

 

 

 

 

パリって上から見るとこんな感じなんだな〜。

 

 

 

エッフェル塔!

 

 


新凱旋門も見えました。
あっちはビルなどが立ち並び、違う世界みたい。おもしろい。
 

 


ホテルの近くの老舗レストラン”Mollard"でランチをする事に。
とっても素敵な内装にうっとり優雅な気分。
アールヌーボー調でタイルでできていて、本当に可愛かったです。

 

 

 



ナプキンもピンクに白いMのロゴ。
か、可愛い〜♪

ジェームズボンドさんと名乗る男性が愉快に接客してくれました(笑)



前菜はオニオングラタンスープ。

う、うまーい!!
美味しすぎて一気に飲み干す。
量が多くてこれだけで満腹に(笑)
 

 

メインは鴨のグリル。

これも絶品だったのですが、付け合わせのじゃがいもが1番美味しかったです(*´ω`*)

 


デザートも忘れずに・・・(笑)

どれも美味しくて、本当に素敵な食事が出来ました。



夜はルーブル美術館へ。
金曜日は夜遅くまでやっているので嬉しいです。

二回目だしゆったりと周ります。


ハンムラビ法典。

 





ちょっぴり変な作品シリーズを撮影してました。






描きかけ?!


 


ナポレオンの部屋にも行ってみました。




母やおばあちゃんも嬉しそうで良かったです(*^-^*)



初日にして足が棒のように(笑)
普段の運動不足が仇となりました。
スーパーごはん♪




買い付けたものたちを並べて、ひたすら眺めて嬉しくなって、幸せな気持ちで眠りました。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます☆

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
にほんブログ村

ご無沙汰しております。
真夜中に、こんにちは。。☆

やっと先日行った旅の写真が出来上がりました。
遅れてきたおみやげのようで、写真を見返しては嬉しい気持ちで胸がいっぱいになっています。
忘れないように、徐々に日記を書いて行こうと思います!
長いですが、よろしければお付き合いくださいませ(^ ^)
最初に登場人物紹介をさせていただきます(笑)

わたし:アルバイトをしてお金を貯め、ネットショップを開く為に奮闘中の26歳。
古いものと旅が好き。異常にジャガイモが好き。

母:洋画にとても詳しい。旅行に行く地をグーグルマップで歩くのが好きで初めて行った地でもいつも来ている所のように歩く。

そして、かなりの節約家。

祖母:足腰の強い72歳。お花が大好きで、家は花やその他の可愛いものをたくさん飾っている。声めっちゃデカイ。


ひょんな事から母と祖母も一緒に行く事になった買い付け旅行。
2人はロンドンが初めてとゆうことで、観光もちゃっかりしてきました。
参考になるかわかりませんが、ちょこっとでも行かれる方の参考になればいいなぁ〜と思います^^


1日目
ついに出発の日。
午前4時半に出発。
飛行機でよく寝れるようにと一睡もせずに行きました。



まず関空から羽田へ。
フィルカメラ派のわたしはいつもフィルムをX線に通さず、ハンドチェックしてもらうのですが、いつもの様にめんどくさそうにされてしまう。。ごめんなさい。。

飛行機ではパリまで12時間。
予想外にあまり眠れなかった。
“パディントン“と“キャプテンアメリカ“を見ました*
いつもはシリアスなのが好きですが、飛行機に乗る時はハッピーなものを見たくなります。
パディントンはロンドンに行く前に見たかったので、見れて良かった。
とっても可愛かったですよ♪
機内食も美味しくって、大満足。

チキンのレモンクリームパスタ。


これすっごく美味しかったです!
soup stock tokyo


彼女の名はマリオット。
今まで色んな国を一緒に旅してます。
ほぼホテルでお留守番だけど(笑)

 

きれい。。



シャルルドゴール空港に到着。
シャルル・ドゴールさんが人の名前だったとは!
お恥ずかしながら、つい最近知りました。


サンラザール駅の目の前“LONDRES&NEWYOWK“とゆうホテルに宿泊しました。

 

パリなのにロンドンなのかニューヨークなのか?よくわからない名前のホテル。
お部屋は広くてとっても快適でした。
バスタブつきだし、クラシックな内装も可愛いです。
バス乗り場やメトロも目の前で便利です。
人通りが多いですが、窓を閉めるとうるささも気になりません。
フロントの人もみんな親切でした(*^-^*)

 






荷物を置いてさっそく街歩きです♪
ホテルの近くの百貨店、ギャラリーラファイエットへてくてく*

 

 



ついにパリに来たんだなぁ〜!とわくわく、きょろきょろしながら向かう。
パリの街並み、かっこよくて好きだなぁ。
テロの警戒中か、銃を持った兵士さんもたくさん巡回していました。
銃の引き金にずっと指を当てているので間違えて押してしまって弾が当たったらどうしよう。と思いましたが、じっと見ていたらニコニコとしてくれました(*^^*)

 

 



ギャラリーラファイエットの内装。
とっても素敵でした。
百貨店?!宮殿?と思う天井。

 

 



友人に頼まれていたレペットのバレエシューズを買いに。
わたしはずっと赤のエナメルシューズが欲しくて、、でも買い付けでいいアイテムに出会うかもしれないし、、我慢しようと思ったのですが、実物を前に我慢出来ず。。
これから買い付け頑張るぞ!との約束をして買ってしまいました。
アジアのお姉さんが日本語を話してくれて、緊張しながらも買うことが出来てホッとしました。

可愛いです!!
デニムにも合いそう。
大切に履くぞ。


食料館や帰り道のパン屋でパンを買って、ホテルで晩御飯。

食料館の中は、おいしそうな食べ物でいっぱい。

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 


ポワラーヌのクッキー。

iPhoneImage.png
素朴で手づくりのよう。バターの味が口いっぱいに広がります。
美味しくって気が付けば食べ続けている・・・!


明日はついに買い付け開始。
スクラップノートを見て、自分の好きなものを見直して、ちゃんと買えるかな?とドキドキしながら就寝しました。
 

 

 

 


読んで下さり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
にほんブログ村


 

 

 

こんばんは。
ご報告、遅れましたが無事帰国しております*


買い付けの旅はまるで夢の中の出来事だったみたい。
さっそく毎日お仕事で、現実に引き戻されていますが、旅の事を思いだしてぽやぽやしております〜。
本当に素晴らしい経験ができました!
勇気を出して行ってみて、本当によかった。


帰って来たとこなのに、もう次の買い付けの事を考えてしまう毎日。
旅は本当に楽しいな(*^^*)


これから、買い付けたものたちをみなさまに見ていただけるよう、ネットショップ作りを頑張っていきます!
買ったものを眺めて、とてもドキドキしています。









読んでくださり、ありがとうございます*
にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
にほんブログ村

こんにちは*
ロンドンに来てから、Wi-Fiの調子がものすごく悪く、ブログアプリが開けず更新ができませんでした(>_<)
画像の読み込みが何回挑戦しても出来ず、ノイローゼになりそうです。。
Wi-Fiルーターを借りた方がよかったかなぁ。
文字だけで失礼いたしますねm(__)m


ロンドンに来て今日で6日目です!
まだ1日も青空を見れていません( ̄◇ ̄;)
明日こそは晴れるかしら?*
真冬かと思うくらいすごく寒かったのですが、今日はちょっと暖かくなりました。


かわいいものやイギリスのメーカーのヴィンテージ食器なども買えています(*^^*)
素敵なヴィンテージワンピースやアクセサリーも集まってきましたよ♪


失敗したり、泣きそうになることもいろいろありました。
でもそれ以上にハッピーをくれる、ラブリーな街ロンドン!
滞在毎日楽しんでいます(*^^*)


今日は朝からマーケットへ行き、夕方から公園に行ってきました。
本当に緑と動物たちがいっぱいで何時間いても飽きないほど素敵な公園でした!!


こんな公園が家の近くにも欲しいなぁ。
散歩したり、本を読んでいたり、芝生に寝転がっておしゃべりしたり。
思い思いに過ごす人たち。
自然に溢れた公園をお散歩する時間はとっても贅沢な時間でした。
ロンドンにいる時間はあと2日だけれど、最後まで可愛いもの探し頑張ろうっと!


晴れたら明日も夕方から公園に行こうかな〜(*^^*)
インスタグラムはなんとか繋がるのでお写真は帰国するまでそちらで更新しますね。
よろしくお願いします☆



読んでくださり、ありがとうございます*
にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
にほんブログ村


こんにちは(^ ^)
だいぶパリにも慣れてきました。
今日は一日雨模様。
しかも午前中はバスがデモ(?)みたいで、メトロと歩きでの移動でした。


今日はヴィンテージショップをまわったのですが、収穫は少しだけ。。
でもパリでの買い付け予算分はすべて使いきり、可愛いものが集まってます(*^^*)


蚤の市ではたくさん収穫がありました。
蚤の市本当に楽しすぎて毎日でも行きたいくらいです!
今回の旅の目標の一つは、言葉は話せないけれど、ジェスチャーや筆談でもいいから伝える。とゆうことで、フランス語で(ノート見たりしながらだけど、、)話しかけまくりました。
深い話は出来ないけれど、たくさん笑いあったり、コミニュケーションを取ることができ、とっても嬉しかったです!
でも次来る時までにはもっとフランス語を習得したいです(><)


高くで買いすぎかな?といろいろ反省点もいっぱいです。
もっと目を養わないと。
日々とっても勉強になっています!!
ホテルのベッドに買い付けたものを並べて眺めてにやにやするのが至福の時です。


大興奮の蚤の市。




買い付けたものたちの一部です。

フランスらしいカフェオレボウルや、


1960's〜のマリンな雰囲気のイヤリングたち


他にもレースやプレート、インテリア雑貨など集まりました。



町並みも素敵で、何もかもが刺激的です。
空き時間に観光もしてきました。

凱旋門









先ほど梱包も終わり、近くのスーパーへ晩御飯を買いに。
本屋さんに寄ったら、店員さんが売り物のボールでサッカーしてました。
パスしてくれて店員2人となぜか店の中でサッカーをするハメに!
じ、自由すぎる( ̄◇ ̄;)笑


本当に自由で陽気で優しいパリが大好きです。
まだまだパリにいたいよ〜。
明日にはロンドンに移動しちゃいますが、またすぐに来るね。と心に思いました(*^^*)



読んでくださり、ありがとうございます*
にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
にほんブログ村


パリに到着しました!
サンラザール駅の目の前のホテルで窓からたくさんの人が行き交うのが見えます(^ ^)
やたら救急車がいっぱい通ります( ̄◇ ̄;)



着いたのは夕方ごろ。
ホテルの近くの百貨店、ギャラリーラファイエットへ行ってみました。



とっても素敵な内装です。
教会のような、美術館のような。。
思わず声をあげてしまいました。


友人から頼まれていたレペットを買いに行ったのですが、我慢しようと思っていたけれど、わたしもずっと欲しかった真っ赤なバレエシューズを買ってしまいました…!!
自分へのご褒美とゆうことで(何の!?)大切に履こうと思います!


ギャラリーラファイエットグルメ館




新鮮な魚介やハムや野菜たち。
見ているだけでうきうきします。
おいしそ〜(^ ^)


今日の晩御飯はお惣菜を買ってホテルご飯。
かわいい形のクッキーも、バターたっぷりですっごく美味しかったです。




明日からも楽しみです!
おやすみなさい☆


にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
にほんブログ村




PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

にほんブログ村

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM